STRAIGHTWALL

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

<<   作成日時 : 2017/10/06 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


画像いきなり場面は、1969年。ボンネットバスが走り、あっ見たことある、あれはサニーか?なんだっけ?懐かしい赤い車が停まっている。

ナミヤ雑貨店は、町の人々の人には言えない悩みや相談を請け負うところ・・。時が過ぎて廃屋となっているここに逃げ込んだ少年たちと、時空を超えたところでの店主と悩める人たちとの交流が、奇想天外な世界・空間でつながる。

何かよくわからない関係が次々と展開して、最終的にはすべてが回収されるのだが、こういう展開を原作者はどのようにして書いていくのだろう。凡人には到底ついていけない整理された複雑な思考が必要だろう。映画はそうした複雑な絡みを巧みに映像化している。そして、よくわからないと思いながらも、最後にはつじつまが繋がってなかなか面白く見ることが出来た。館内には数人しか鑑賞者がいなかったが、これは高評価を与えたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 STRAIGHTWALL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる