STRAIGHTWALL

アクセスカウンタ

zoom RSS  雨上がりの古賀志山 

<<   作成日時 : 2018/07/10 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


画像天気は回復したが、出かけようとしていた山域は雲に覆われていた。となれば、お気軽の古賀志山。南稜の取り付きから登る。


画像丸太の階段が出たところから右に分岐して、東稜見晴との鞍部を狙う。


画像見覚えのある谷を登ると稜線に出た。見晴からは相変わらずの平野を望む。


画像むき出しの根を踏みながら山頂を踏み、大神ピークへ向かう。


画像すっかり展望が利くようになった大神ピーク。


画像岩場の上まで下降して登り返し、猪落尾根に移る。


画像光が回って来て、猪落の岩場が照らされる。


画像末端まで降りて岩場の巻き道へ出ると、守ろう会の人が登って来た。しばし歓談。


画像再び南稜へ出て下山して大神尾根・猪落尾根を見上げた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇっ!?こんなに綺麗に伐採されているエリアがあるんですか!?
大雨が降ったら土砂災害の起点になりそうですが・・・
なんとなく・・・パラグライダー等の基地になりそうな???
宮星
2018/07/15 10:36
宮星さん、最後の写真の右の尾根が猪落です。そしてその前の写真がその猪落から
覗いたところです。城山西小の方へ行く道に出ると、この伐採地がよく見えると
思います。この地をどうするのか、聞いてびっくりです!!
argo
2018/07/15 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
 雨上がりの古賀志山  STRAIGHTWALL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる