『フォールアウト』 


画像画像
久々のトム・クルーズだった。たぶん彼との出会いは『トップ・ガン』だった。若かったがいまの方がずっとカッコイイ。まだ公開直後というのにスクリーンは小さい・・。好調な『コード・ブルー』に大きいスクリーン2室取られてしまっていた。

映画は相変わらず、impossible missionを実践。何々のときはどうするのか?と仲間に問われると、その時考える、と答え危険を顧みず飛び込んで行く。もちろん主人公のイーサン側から見て行くのだが、裏切りというか欺きの繰り返しで、何がどうなっているのか、よくわからない。挙句の果てに、とんでもないところでジュリアに出会う。ミシェル・モナハンは魅力的だ。

今回は自分たちのミスが原因で敵を追ってインド・カシミールまで行くことになるが、そのミッションは驚くものばかり・・。車・バイクは当たり前、今回は成層圏からのダイブやビルからビルへのジャンプ、またヘリコプターでの追撃、そしてハング気味の垂壁でのフリークライム、とアクション盛り沢山。

実際、撮影中に肋骨の骨折もあったというが身体を張ったスタントなしのアクションは、トム・クルーズならではである。休む暇なしの展開にHRHR・DKDK、見応えのある映画だった。もう一度、観てもいいかも・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 宮星

    なんだか・・・心臓に悪そうな映画ですね!?
    2018年08月09日 14:47
  • argo

    宮星さん、絶対大丈夫、と分かっていてもHRHR・DKDKです。
    でもアクション映画はこうでないと!!、ね。
    面白かったですよぉ。
    2018年08月09日 16:19

この記事へのトラックバック