OB会忘年会

忘年会.jpg毎年忘年会の締めは、学生時代のOB会の忘年会。あるとき、長く幹事をやってくれていたOBが造反してOB会もぐだぐだになった。しかし長老が何としても存続をということで、少し時間をかけて立て直しを図った。最近は参加者も減り、300人を超えるOBがいるとはいえ低調な忘年会になっているが、会報まで発行してかろうじて続けることだけは手放さない、という姿勢だ。一年ぶりに会う人が多いが、年に一度の顔合わせとしてまだまだ続けるのだろう。体質が一変してしまったもともとの現役の人たちも22年には50周年を迎えることなり、あるいは40周年の時のようなイベントを行うことになるのかも知れない。もはや彼らとは異次元の世界にいる私たちだから、迷惑にだけはなりたくない。とりあえず、集まった者たちでちょっとだけ盛り上がった。お互いに近況など話したが、口々に秋の台風のことが話題になり、改めて今年の台風被害は相当なものであったことを知った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • MORINOBUNA

    おはようございます。
    忘年会、懐かしいですね~、最近は精々家族、MORINOBUNA一家の忘年会ぐらいになっていますが。
    人の集まりは難しいですね、私の所属していた山岳会も低調になっていますが・・原因は意見、主張の違いからでした・・・私も創立メンバーの独りでしたが退会してしまいました。
    さて、色々楽しませていただきました。
    私とは違う世界のような山行、スキーと、そして星空の世界は興味はあっても踏み込もうとしないですが、楽しませて頂きまし。
    いよいよ雪の季節、厳しい季節を十分に堪能できますね。
    どうぞよい年をお迎え下さいませ。
    2019年12月30日 09:25
  • argo

    遅くなりました。数年前まで7~8件の忘年会を抱えていましたが、近年は半分くらいに
    減らしました。それでも幹事を務めているものには必ず参加せねばならず、その準備
    にも当たらなくてはなりません。昔の友人たちに会うのは楽しみでもあり、若干の
    刺激もあって貴重なものであります。

    MORINOBUNAさんには、仰るように私とは異なる山の楽しみ方をお示し戴き、また
    およそ人にお見せするようなブログではないにもかかわらず、ときどきコメントまで
    お寄せいただき、有難うございました。来年も宜しくお願いします。
    2019年12月30日 19:04