様々な手続き

父のときには母たちに任せて、通夜・葬儀に2日忌引きを取っただけで、すぐに仕事復帰をしていた。しかし、今回の母の逝去に関しては様々な手続きを自分がしなくてはならず、まずは市役所等への電話に追われた。ところが、コロナ問題で窓口の対応を減らしているということで、大体が電話での受付そして書類は自宅に送られ、それらを揃えて返送するといった形になっていた。

若葉.jpgこれはいちいち市役所に出かける必要がなくなり、ラッキーなことだった。ただ、この際自宅の登記に関しても名義変更をしたいと考えたので、法務局に聞いてみると、これはちょっとばかり手続きが面倒らしく、まずは戸籍の確認書類を集めるように指示された。それが済んだら、次のステップになる、という。
弔問も一段落し、コロナで外出自粛もあり、天気も悪いので自宅でゆっくり過ごす毎日である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント