三ッ峠山からの富士山

以前から、母が亡くなったときにはお世話になった施設にささやかなお礼に、と私の写真を何か届けたいと思っていた。さてどれにしようと考えたとき、本来ならマニアックな山の写真にしたいところだったが、やはりここはオーソドックスな対象が良いだろうと、母の好きだった "富士山" にした。富士山の眺めといえば、定番は三ッ峠山。12年前になるが、2008年12月15日に快晴の三ッ峠山に登っている。

この三ッ峠からの富士山は宝永火口が見えないのでシンメトリーで美しい姿になるが、このときの写真はそこそこ良い写りで発表するには良いものであると思っていた。A3ノビにプリントすると、迫力も出て施設の人たちには喜んでもらえた。入所している方々にも、一見して富士山と分かるので、ひとときの安らぎを抱いてもらえるのではないかと思っている。ここに改めて、長きに渡ってお世話になったことへの感謝の意を伝えたい。
富士PC.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • 宮星

    お母様が入所?されていた施設へのお礼に、この素晴らしい富士山の写真ですか!?
    とっても素敵な贈り物ですね~!!
    これだけの快晴の空にちょうどいい位の冠雪の完全形の富士山のクッキリした写真は、なかなか巡り合えませんね!!
    施設の方々も大感激されているでしょう!!
    2020年04月30日 23:24
  • argo

    宮星さん、有難うございます。
    母が富士山が好きでしたから、母の部屋にも飾ってありました。
    ちょっと古い写真でしたが、ジャストのタイミングで撮影できたもので、皆さんに
    喜んでもらえました。
    2020年05月01日 00:20