特別定額給付金

コロナ問題の "給付金" の知らせが来た。ネットで給付申請が始まった、と知らされると同時に自宅のポストに書類が投函されていた。"スピード感" ではなく、即座の対応で素直に歓迎する。収入源のない者にとって、天から降ってくるようなお金は生まれて初めてのことだけにうれしい。・・ があとで年金が削られて行くのでは、たまらない。
給付金.jpg
まぁ、うまい話の裏には何かあるので、適当に喜んでおきたい。市のHPには、書類をダウンロードして申請、という方法が書いてあったが、必要事項がすでに記入されている書類が速攻で送付されて来たのには驚いた。そういえば、"アベノマスク" は送られて来ていない。

さてあぶく銭が入ったら何に使おうか・・。欲しいものはいくらでもあるので使い道には困らないが、欲を言えばこの給付金、もう一回程度欲しいものだ。折角なのでしっかり遣わせてもらうつもり。必要事項を記入し、こちらも速攻で書類を提出した。振り込まれるまでには三週間ほどかかる、という。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • 宮星

    あらぁ!GW初っ端に来ましたか!?
    しかも必要事項記入済みで!!
    なかなか親切で対応の素早い市ですね!!👏👏👏
    2020年05月04日 10:45
  • argo

    宮星さん、宇都宮はまだですか。きっと人口が多いので、事務処理に
    時間がかかるのでしょう。速攻で申請書を提出したので、真っ先に
    振り込んで欲しいものです。
    2020年05月04日 13:34