人間ドック

ドック.jpg年に一度の人間ドック。今年も3月に予定していたが、母の件そしてこのコロナのことがあり延期を余儀なくされた。長いことドックを受けているが、二度再検査が求められた以外にはこれといって問題は見つからず過ぎている。ここ数年はある先生との関係で、とある病院でドックを受けて来たが、その先生が都内に独立するということになり、その病院との関係も切れてしまうことから、今年は市内の病院で行うことにした。市の助成もあるとのことで3月に申し込みをするとめでたく審査に通ったので、少し時間的な余裕をもって予約を取っておいた。

08時からというのでちょっと早めに出かけて行くと、早朝から病院には長蛇の列が出来ていて、一瞬これはまずい!! と思ったが、彼らはすべて通院している患者さんたちだった。コロナの件があり、病院が開くのも少し遅くなっているようだった。別な入口からドックの受付に行くと、前に二人いるだけで三番目だった。コロナもあって多くの人が敬遠しているのかも知れない、決めた日程のタイミングも良かったのだろう。

どこの人間ドックでもそうだが、対応してくれる事務の方・看護師さん・先生方等みな親切で優しい。まぁ、お客様だから当然といえば当然だが、待ち時間も殆どなく流れるように検査を終えた。隔年にしている脳ドックは今年はなし、胃カメラはすでに済んでいることもあり、また受診者が少なかったからか、問診は女医さんだったが余談に盛り上がり山の話、星の話とさせてもらった。最後に結果のわかっているデータを基にして、診察があり和やかな雰囲気のまま、特に問題なしということで昼食をキャンセルして11時には終了した。あとは細かい数値など、全体の結果は後で送られてくる。年一の身体のチェックだが、とりあえずひと安心だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント