戻って来たぞ !!

4、5週間、と言われていたので、先週末から指折り数えて待っていたが、昨日トランゴ・キューブのリソールが終わって無事手元に戻って来た。この間ミドルカットのヤル・テクノで急場をしのいで来たが、アップダウンのある長めの山道・急傾斜の登りでは、足首が折れて役不足を感じる場面が多々あった。ただヤル・テクノも必要十分で活躍してくれたから、今後もサブとしてその役目を果たしてもらおうとは思っている。
さてリソールの終わったトランゴ・キューブだが、ソール部分そしてラウンドラバーは購入時よりもガッチリしているような感じで、頼もしい。自分の歩き方では爪先部分の劣化が一番のネックで、今回のリソールでも靴底というよりも、爪先部分の摩耗が甚だしかった。この靴に使われているビブラムはムラーツというソールだそうだが、純正品と同じものであるということが安心感を与えてくれる。あとは早く使ってみたいわけだが、この梅雨空、とても山に行ける雰囲気ではない。梅雨の晴れ間を期待しているが、東日本の天気はしばらく期待できないようだ。
リソール.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • 芝刈り爺さん

    これはグリップ良さそうですね.これはいい!!
    2020年06月24日 21:04
  • argo

    芝刈り爺さん、有難うございます。
    この靴はグリップだけではありません、非常に特異な靴ですが、それに見合う山行
    スタイルの人にはピッタリです。カチッ、としています。
    2020年06月25日 00:05
  • 芝刈り爺さん

    細めの感じ、足に、会う人にはフィットして、いいでしょうね!昔々、ゴム長靴で妙に足にフィットするのがあり、それで山歩きしたことがありました。素足、地下足袋みたいな感じで、.」でも蒸れて、ダメでしたけど。
    2020年06月25日 08:33
  • argo

    芝刈り爺さん、これは靴底の面積がとても小さく、つまりかなりスタイリッシュな靴で、
    靴底の感触はヤル・テクノほどではないものの、ダイレクト感のあるグリップの効いた
    優れモノです。今でも長靴を履いている人を見ることがありますね。
    2020年06月25日 10:04