シームグリップ

先日、雨具のシームテープの剥がれを持ち合わせのボンドでリペアしてみたが、テスト使用の結果敢えなく失敗していた。グリップ.jpgそこで、ネットでそうした専用の接着剤を探してみたら、"シームグリップ" というキャプテン スタッグの製品が見つかった。

早速Amazonで注文すると、注文から3日でやって来たので、すぐに試してみた。接着に半日程度の時間が必要というので、ようじを使って丁寧に貼り付け乾燥に十分な時間を取った。また接着部にはあとで剥がしやすいメンディングテープを割いて幅を小さくして、貼りつけて抑え込みを施した。
さてその結果は・・? 明らかに前回とは違っていてしっかり貼りついたように思えた。しかし微妙な感じもしたので、さらに低温でアイロンをあててみた。というのも剥がれたシームテープの補修に軽くアイロンをあてる、というのがネットに載っていたからだ。今度は少し確実さを増したかのように見えた。もう一度、その辺の山に出かけてテストをしてみたい。今度は剥がれることはないように思うが、どうだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • 芝刈り爺さん

    今度はうまくいくといいですね。私は,セメダインなんとかという,ゴムみたいなので張って,見事に失敗でした。全体が剥がれていて,接着剤の量も半端でなかったので,諦めましたけど。それにしてもアマゾン、素早いですね。本など,プライムでなくとも,大概すぐにつくので、ビックリです。
    2020年07月22日 14:04
  • argo

    芝刈り爺さん、有難うございます。
    薄く塗ったので、ほとんど減っていませんが、うまく接着はしているようです。あとは濡れて
    どうかですが、とりあえず使えれば御の字です。とにかく、15年以上もお守りとしてザックの
    中で見守っていてくれたのですから。ネット通販、Amazon は大好きです。
    2020年07月22日 19:10