キーボード

最近、キーボードでの打ち込みでミスが多くなった。老化か、と思ってがっかりしていたが、そうでもないようだ。
ミスタッチではなく、"Shift" キーがときどき機能していないらしいのだ。つまり、シフトを押しているのにその役目を負っていないということだ。打ち直しをすれば問題ないが、これは気持ち悪い。また、"Delete" キーも調子が悪いようだ。さらに "◀" キーが時折り機能しないことも分かった。
いまのところこの3つのキーが、ときどきうまく作動しないらしいのだが、PCに依存する時間が多い現在、キーボードの不具合は僅かだがストレスに繋がっている。
ボード.jpg現在のPCを購入したあと、付属していたキーボードが不調になり、現在のものに取り換えたのだが、いままた交換の時を迎えているようだ。得意のAmazonで検索してみると、様々なタイプが発売されているが、出来れば今のものと同様の大きさやキーの並びがいい、ということで同じメーカーのものを探してみた。
同じものはまだ販売されていたが、折角買い替えるとなれば同じようなものを求めているとはいえ、全く同じものでは芸がない。しかし好みの同等品は見つからなかった。そこで検索の幅を他社まで広げてみると、iCleverというメーカーのもので、気に入ったものが見つかった。
早速クリックかと思いきや、-499円のクーポンがついていのだが、レビューに1000円の時もあるというので、少し待つことにした。フラットな面にキーの山がポコポコ飛び出しているタイプで、今までのようにキーの隙間にゴミが入らないようになっているところが気に入った。最近のノートなどはすべてこのタイプのキーボードになっているのだが、この新しいタイプに憧れていたところなのでちょうどよかった。
あとはクーポンのタイミングを見て、購入クリックをしたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

  • 芝刈り爺さん

    多いですね私も,ミスが。これは、明らかに,私のミス。O、I、Uが並んでいるところでちょっと指がずれる。きちんと手を固定すればいいんですけど。急いで打つとかえって,間違いだらけで。これまたゆっくりですね、。アマゾンクーポン,値段が違うこともあるんですね。それは知りませんでした。今度は気をつけようと思います。
    2021年01月19日 09:42
  • argo

    芝刈り爺さん、こんにちは。
    打ち間違いがあっても、頻繁に読み返すので、結果的にはあまりミスはないのですが、
    その三つのキーがちゃんと役目を全うしてくれないので、困ります。でもまだいつも
    いつもではなく、時々なんですね。なので、すぐに購入手続きに至っていないのですが、
    ナント今日はクーポンが無くなっていました!!
    2021年01月19日 11:39