車用クリーナー

毎年年間2万kmくらい走っているので、車はよく汚れる。しかし、車の掃除は大好きだから大抵いつもきれい。そんな車掃除で一番厄介なのが、シートやフロアマット周辺などの細かいゴミ取り。家の駐車場に近い部屋からコードを延ばして掃除機で吸い取るのだが運転席側はいいが、助手席側になるとシートを跨いで手を延ばすのが難しい。
そこでガムテを使って、ゴミをくっつけて取り除くのだが、これがまたなかなか難しい。やはり掃除機の力を借りたい。この方が余程効率的で、確実だ。
クリーナー.jpg車用のクリーナーはかつて何度も購入し、しばし使ううちに吸引力が無くなりオシャカとなって来た。そんなわけで、ここしばらくは家庭用の掃除機をコードを延ばしながら使って来た。しかし、今回ちょっと気が向いたので新しい車用クリーナーをポチッた。例によって、ポチッた翌日にはもう届けられたので、すぐに使ってみた。いまのところ吸引力もまずまずで、モーター音がうるさいが十分に使えるものと判断した。ただ問題はどれくらいの期間、満足する働きをしてくれるかだ。音が大きいのであまり長時間は使うのを躊躇うが、使ったら充電する、といった使用法を繰り返して1年くらい使えるなら御の字である。機械には当たりはずれというのが必ずあるので、あたりとしてできるだけ長く使えると有難い。たとえ低価格であるとしても、期待に違わぬ働きをしてくれると嬉しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 芝刈り爺さん

    私は,掃除が嫌いで、、。部屋も車も,,,そのまんま。時々洗車は、、GSで洗車サービスの時にしますけど,,それくらい。だめですね、、。でも嫌い。妻殿は掃除大好き、,きれい好き。部屋はきれいになっていますが,,汚すと怒られる!ですから、車の掃除を熱心になさると聞き,尊敬!見習いたいけど,,無理な私ですね。机の上も散乱、従って,よく捜し物をします。たまに掃除して,,大事なものを捨てたり、、。そんなこと、argpさんにはないでしょうね,絶対!
    2021年01月29日 09:20
  • argo

    芝刈り爺さん、こんにちは。
    掃除好きも性格ですから、仕方ないですね。私は自分のものは何がどこにあるか、全て
    分かっています。ものを失くすことは殆どありません。それに探し物も・・・・いやこれは
    ありますね。片付けられているのと、ちょっとした記憶は別でしょう。
    汚すのが嫌なのではなく、大体車は外を走るわけですから、基本的に汚れるものですが、
    それをそのままにしておくのは嫌なんですね。汚れるまではきれいにしておく、という
    わけです。奥様もきっと同じではないでしょうか。
    2021年01月29日 13:45