勝ったよ!

なおみ.jpg大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝した。凄いことだと思った。これまで全米でも優勝しているが、世界ランキング1位になった後、不調になり試合中にイラつきを見せたり、冷静さを欠いて負けることもあった。正直言って、人前でラケットを放り投げるなんて、我が儘だなぁ、と思ったりした。
しかし、そうしたことも踏み台にして強くなっていることを実感した。テニスはひと試合が長く、自分の性には合わないので試合の全部を見ることはないが、準決勝ではセリーナ・ウィリアムズと当たり、怖いなぁと少し見ていた。しかし、この試合で見せた集中力と自信に、これはきっと優勝できると確信した。
自分ではテニスをやったことは殆どなくずぶの素人だが、練習を積み鍛え上げた技術と精神力に拍手を送りたい。おめでとう!! ちなみに優勝賞金は2億2800万だそうだ。半端ではない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 芝刈り爺さん

    確かに凄いですね,強い!特に心の安定を感じます。メンタルが強い,とか言うんでしょうか。成長を感じますね。それにしてもテニス、,激しいスポーツですね。
    2021年02月21日 06:00
  • argo

    芝刈り爺さん、おはようございます。
    長い時間メンタルを安定させる、ということが、大事なスポーツなのでしょうが、
    技術や自信に裏打ちされて、身について行くのだと思います。
    あっぱれ!! ですよね。
    2021年02月21日 07:38