コロナワクチン

コロナワクチンの接種予約に関しては、市報に載っていて近く接種券が届く旨知らされていた。3日前、郵便で接種券と接種予約の知らせ等が届いた。昨日、08時半から予約受付というので、PCやら電話で予約にこぎつけようかとトライしたが敢え無く撃沈した。
接種券.jpg何かのコンサートチケットの購入よりも狭き門であるから、殆んど冗談だったがこうも繋がらないとは、恐れ入った。6月末には高齢者には行き届くと言っているが、こうした早い者勝ち的な政策には、合点がいかない。八王子の早い者勝ちが報じられたので、どこの自治体もそうした方法をっているように思うが、うちの自治体くらい、市長も変わったことだしよく考えた方策をとって欲しかったと思う。
"割り当てられたワクチンはこれだけなので、こうした考えでこういった形で接種をしますよ、順序はこのようにしたいと考えていますが、ご了解下さい"、とかなんとか・・。何だか無能な政府と同様、地方自治体も無能なのだなぁ、と悲しくなる。いろいろな事情もあるのだろうが、市民が納得できるような施策が欲しい。バカでない国民は多い。言葉を重ね、丁寧に説明をするなら、私たちは納得する。みんなで一丸とならなければ、コロナには勝てないのではないか!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

  • 芝刈り爺さん

    おやおや、、やっぱりそんなもんでしたか。私の町ではまだまだ、そのチケットもきていませんが、、。そもそもワクチンは、自前のものではないし、供給元の国でも不足している中、本当に6月中に高齢者3600万人分届くのか、??疑問、、疑っています。そもそも大本営発表ではないですが、『コロナワクチンの接種が進んでいる』という宣伝に使われているだけのように思います。医療従事者にさえ行き渡っていないのですから。公立病院を削減し、財政赤字!と言うことで、保健所も縮小。看護師も不足、ワクチン開発のお金も、、GOTOやオリンピックの予算に比べ、、少なく悲しい限り。財政不足といいながら、法人やお金持ち優遇税制、、。ここに来てさあ頑張れ、と言っても、火事を前に消防車を作りましょう!と言うようなものですかね。不満愚痴が噴出してすみません。政治を信用できないですが、その政治、政府を、選挙で選んでるのが、我々とはさらに悲しいですね。愚痴の上塗りでした。
    2021年04月17日 12:25
  • argo

    芝刈り爺さん、こんにちは。
    誰かからポロリと本音がこぼれて来ました。しかし、スパッとやめる、ということは去年の判断
    でした。いまさら・・ですが、無理強いするよりはマシかも知れません。選手たちにとっても、
    ここまで引っ張っておいて・・気の毒ですが、みな内心は同じだと思います。状況を考えて、
    どうすべきかなんて誰もが判断できることです。
    こうした、・・ありきで煮え切らない政策を続けているうちに、どんどん感染は広がって行く
    ばかりです。何をいま一番にしなくてはならないということを、見間違って?やっていることの
    ツケは国民が背負うのです、そんな馬鹿な!!
    2021年04月17日 15:42