STRAIGHTWALL

アクセスカウンタ

zoom RSS 採 用

<<   作成日時 : 2017/09/14 01:05   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4


画像

      登山にカメラは外せない。初めのころは一眼レフにポジフィルムを入れてカメラは肩から下げて
      いた。いまは、ザックのウェストベルトのポケットにデジカメを入れている。このデジカメも使い始め
      てまもなく丸5年経つ。日進月歩のデジタル製品であるから、デジカメも13台目になるが、これは
      優秀でなかなか手放せない。5年前に比べると製品の品質や性能は格段に向上したが、合わせ
      て価格も大幅にアップしているため、以前のように買い替えするのもままならない。

      毎回の山行では必ず写真を撮って来るので、たまにはいい感じのものもある。ひょんなことから依
      頼を受けた2014年用から岳連のカレンダーにそうした写真が採用されてきた。今年も夏に募集が
      あり応募していたのだが、過日の審査会で採用が決まった、と岳連担当者からメールが来た。プロ
      の写真家が審査をしているということだが、イチオシしていたものはボツになったようだ。ともあれ、
      これで5年連続の採用ということで、嬉しい報せだった。あとは出来上がりを楽しみに待ちたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この雰囲気ですと・・・アルプスの方へ山スキーに行かれた時の写真でしょうか?
<岳連のカレンダー>への採用!おめでとうございます!!
argoさんの行動力と写真の腕前が揃ったら、鬼に金棒ですね!
宮星
2017/09/14 23:52
宮星さん、4月の末に白馬に行ったときのものです。
14年から五連覇です。ただ、いつもイチオシの作品が
ボツになっているのが残念です。プロの目はちょっと
違うようですね。
argo
2017/09/15 06:46
あのシュプールの作品だったんですね。おめでとうございます。
ボツになってしまった作品が気になります。
しんいちろー
2017/09/16 00:40
しんいちろーさん、有難うございます。ボツになったものは
男体山の写真でしたが、普段見られない姿でしたので、もし
審査員の方が男体山をよくご存知でしたら・・と思いました。
argo
2017/09/16 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
採 用 STRAIGHTWALL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる