STRAIGHTWALL

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波山に登る

<<   作成日時 : 2017/10/01 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10


画像

      幼いころ、筑波山の麓の町に住んでいたこともあり、筑波山に対する思いは特別なものがあった。
      そんなこともあり、かつて全山縦走などもやってみたこともあったが、最近はあまり関心も薄い。と
      いいつつ、今年は2月に久し振りにケーブルカーで登ってみたので、今度はいつかロープウェイで
      登ってみようと考えていた。秋空の広がった10月最初の日、出かけたみた。


画像

      筑波山には以前から様々なルートで登っていたが、ロープウェイに乗ったのは初めてだった。


画像

      女体山の山頂直下までつつじヶ丘から6分で運んでくれる。山はまだ全山紅葉には早く、緑の木々
      も多かった。


画像

      山頂からの眺めは一級品。つつじヶ丘の駐車場から平野までが俯瞰でき、霞ケ浦も見通せた。


画像

      双耳峰である筑波山。女体山に登り振り返れば、男体山の姿がすぐそこに見えた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ!?argoさんだから、てっきり一番下の平地からアンヨで登られたのかと!?
たまにはこういう事もあるんですね!
宮星
2017/10/03 15:14
宮星さん、連れがいました・・。
ロープウェイには乗ったことがなかったので、
楽しかったです。
argo
2017/10/03 18:15
私も筑波山にはよく行きました。
私の場合、パープルですが…
一度だけ、横転しましたねー
しんいちろー
2017/10/04 21:46
しんいちろーさん、頭文字Dですね。
横転だなんて、あぶないなぁ!?
ちなみに、銘柄はなんだったんですか?
argo
2017/10/04 22:05
カルタスGtiだったと。麓の方の林の中でした。道路脇の樹木に引っかかって止まりました。二輪での走行中は、こけたことはありません。若気のいたりですね〜
しんいちろー
2017/10/07 06:59
しんいちろーさんが、そんなだったなんてビックリです。
カルタスとは、また懐かしい・・。
星を見に行った帰りにいろは坂の壁にへばりついている
コテコテのマーチturboとか見ましたねぇ。
argo
2017/10/07 15:31
いろはは、クワガタでした。
ペケペケのツインターボ。
しんいちろー
2017/10/08 23:30
そのころ私はCR-X Siで、登って行くとよく煽られました。
でも望遠鏡などの機材が乗っていて、車を振り回すことが
できないので、そっと道をあけて走ったものです。

クワガタって?トヨタのあれ?すごいっすね!!
argo
2017/10/09 15:22
クワガタ。正面から突っ込み、フロントからボンネットにかけてクワガタみたいにへこんじゃう様。
とまぁこれも若気のなんとやらです。
しんいちろー
2017/10/09 20:34
しんいちろーさん、車の名前かと思ったら事故ったさまを
表していたんですね。でも黒のスープラだったら、そのまま
でもクワガタみたいですよ。身体張っていたんですね!?
argo
2017/10/10 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波山に登る STRAIGHTWALL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる