三ッ峠山からの大パノラマ

三ッ峠山からの富士山の写真をプリントしたので、その日の別の写真も見てみた。すると、山頂からのパノラマも出て来た。奥秩父・八ヶ岳・南アルプスらも見えていて、素晴らしい冬の日であったことが窺える。富士山はその山容の大きさから、遠く和歌山県からも見えるというが、最も印象的だったのはまだ山を始めて間もないころ、剣岳から見たときだった。日本海に近い剣岳から太平洋に近い富士山が見えた、ということは驚きに等しい感動だった。

2001年に、しし座流星群を観測した福島県三株山からも見えるという。三ッ峠山は富士山の北北東に位置しているが、この辺りからの眺めは見事なまでの美しさとともにその大きさに圧倒される。日本山岳の中でも他を大きく引き離しての標高第一位の富士山、素晴らしい山である。
三ッ峠山パノラマPC.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • イナズマ

    素晴らしい写真ですね。
    箱根の金時山からの眺めも素晴らしいと聞いていますが、argoさんは行ったことはありますか?
    2020年05月02日 17:51
  • 宮星

    おぉ!富士山の美しさに・・・・・・・・・・!!
    独立峰の綺麗な形が抜きんでていますね!!
    三ッ峠からの富士山の写真はよく見かけますが、”三ッ峠山”というのは撮影ポイントが違うのでしょうか?
    2020年05月02日 23:54
  • argo

    宮星さん、"三ッ峠" も "三ッ峠山" も同じです。
    富士山の北側からの展望台としては、最高だと思います。
    2020年05月03日 01:51