昨日のこと

昨日、朝起きると前日の雨はすっかり上がって青空が見えていた。屋上に上がってみると案の定、再び雪をかぶった日光連山が見えていた。早速カメラを持ち出して撮影。どうせ束の間だろうが、冬景色の日光連山だ。
日光連山展望PC.jpg
その後いいお天気に誘われて、カワヅザクラを見に行って来た。風が強く吹いていた。
カワヅザクラ.jpg
すると、ザゼンソウも咲いていた。去年も同じころに見かけたように思う。
ザゼンソウ1.jpg
ザゼンソウ2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • 芝刈り爺さん

    ザゼンソウ、我が町の山の奥にもありますが,最近、見に行ってません。確か,ミカモ山にもあったような,,植えたんでしょうけど。サトイモ科、水芭蕉の弟。大田原にもあると言うので見に行きました。河津桜、いいですね。それにしても早い!我が家の近くに,伐採を逃れたよくわからない天然種の桜がありますが、それも咲いていました。ほとんど残されていないのが,淋しいですけど。みんな宅地、太陽光です。こんなに人間だけが資源をむさぼって,いいのかな,と、思わざるを得ません。昨日、風強かったですね。日中、日光方面、荒れている感じでした。雪崩もあったみたいですね、長野では。
    2021年03月15日 08:57
  • argo

    芝刈り爺さん、こんにちは。
    真っ白になって、なんか雰囲気を醸していますが、あっという間に融けてしまう雪です。
    いまさらなんだ、という気持ちです。今年は調子いいぞと思ったりもしましたが、積雪の
    少ない毎年の関東の雪です。 そして早すぎる春の訪れです!!
    2021年03月15日 19:00